11.18.2010

2009年7月18日〜20日 立山(2泊3日)◎富山県

こちらも過去の山の記録。
2泊3日の予定で、kk、sawaと一緒に立山へ。





はじめての山中泊。しかもテン泊。しかも雨…。

この頃はカッパがショボく、上下着ているにもかかわらず濡れネズミ。
風が強く、テントを立てるのもひと苦労しました。
雷鳥沢のテン場にて。



テントのなかで豚汁パーティ。
食材と酒でザックがめちゃ重かった。



7月なのに山の上は寒い。
冷えた体に、温かい汁物はありがたい。




一瞬、ガスが少しだけ晴れた。
それまで真っ白だったので、ちょっと感動。

夜半、風がものすごく強くなってきた。
オイオイ、大丈夫かいな?
朝になっても雨は止まず、
テントのなかでじっとしててもしょうがないので、
あきらめて撤収することに。
とりあえず、みくりが池温泉で風呂でも入ろう。




風呂でkkがナイスな情報をキャッチ! 明日は晴れるらしい☆
幸いキャンセルが出たので、相部屋に泊まることにした。




相部屋のみなさまと。




3日目朝、ようやく晴れた!
浄土山を経て、雄山へ行くことに。
そのあとのルートは帰りバスの時間との戦い。
では、出発!





雪渓のうえをあるくのもはじめて。
ドキドキします。
















雷鳥に出会った。



浄土山へ。
ごろごろした岩場を越えていく。
ちょっと恐かった。





















槍ヶ岳も見えた。



浄土山山頂でお約束。



















浄土山からいったん下り、
最低コル、一ノ越山荘を経て雄山山頂へ。




































雄山山頂にて。


転落事故があった模様。
ワシらも気を付けねば。



雄山から先、大汝山へ。


大汝山山頂。
今までの人生のなかで最も最高所!

劔岳も見える。いつかは…。




雲上のヘリコプター。




大汝山から雄山へ戻り、下山。




浄土山から雄山、大汝山まで、
この日登った山々が見渡せる。
よく登ったな〜。




帰りはバスとケーブルカーを乗り継いで。
さらば、立山!






0 件のコメント:

コメントを投稿