11.19.2010

2010年5月2〜3日 燕岳(1泊2日)◎長野県

今年5月に訪れた燕岳です。







残雪期の小屋泊まり山行。
燕山荘に宿泊しました。




中房温泉から合戦尾根を登る。
第1ベンチや第2ベンチなど、
要所要所に休憩するところがある。






登っている間は結構暑い。








GW中なので登山者は多かった。
よく来る方によると「めちゃくちゃ人多い」とのこと。






約5時間で燕山荘に到着。
山荘前にはカラフルなテン場が出現。
今度はワシらもテン泊じゃ!






山に沈む夕陽を見るため、
多くの人が宿の外へ。
夕食は自炊しました。
山荘入口のテーブルと、食堂外のテーブルで自炊できます。
ただ、この日は宿泊客が多すぎたようで、
1テーブルを2グループ(計8人)でシェアしました。








翌朝。








空気が澄み切っているので槍ヶ岳もばっちりです。
いつかは行きたいと思っていましたが、
今年8月に行ってきました!








立山(たぶん?)もよく見えます。
来年は行くぜ、劔!








サヨナラ、燕。
これから名古屋に帰って、宴会じゃ〜!













0 件のコメント:

コメントを投稿