1.04.2011

八ヶ岳 初日
2泊3日◎長野県
2010年12月31日〜2011年1月2日


年末年始に八ヶ岳に行ってきた。
そこで出会ったのは、関西から来た“最笑”の使者
のお三方だった…。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

















というわけで、山の先輩方のブログに触発され、
僕もちゃんとブログを書こうとココロに決めた2011年初春。
まあ、いつまで続くか分からんが、ボチボチやります。





美濃戸まで車でイン。
行けるトコまでとことん車で行く!
それが弱い僕らのモットーなのだ。
やまのこ村に駐車し、12:00、いよいよ登山開始。
ピントが…orz。







美濃戸山荘を越え、林道へ。
とりあえずアイゼンなしで進む。









キャディさん、発見!
kkちゃん、怪しすぎるぜよ。









北沢ルートへGO。









積雪はこんな感じだった。









堰堤広場で小休止。
ここから沢沿いの登山道がはじまる。
堰堤広場から10コ橋(ウロ覚え)を渡れば
本日の目的地・赤岳鉱泉だ。









凍結しているところもなく、
雪もほどよく踏み固められていたので
赤岳鉱泉までアイゼンは必要なかった。









八ヶ岳(大同心?)が見えてきた。
テンションが上がるぜ!









美濃戸から2時間少々で赤岳鉱泉に到着。
アイスキャンディが出迎えてくれる。
疲れた〜。









今回は2泊ともテン泊。
自立しないヒル様の設営に手こずった結果、
見事なヒゲツララが誕生した。
およそ3cmというびっくり日本新記録を樹立!
轟二郎もびっくりだよ!










テン場に夜が訪れた。
アイスキャンディが美しく輝く。








赤岳鉱泉では大晦日恒例(たぶん)の大ビンゴ大会。
僕はバラクラバをゲット!
kkはノースのパンツをゲット!
このビンゴ大会、アウターやフリース、
ザック、ヘルメット、そして現金!など
かなり豪華なアイテムが揃ってました。
ウーム、太っ腹♥









on a cloudさんとbp-hiroさん、ken-chan、izumi-chan&kk。
赤岳鉱泉の自炊室で年忘れの大宴会!
ホント、楽しゅうございました☆
22:30頃、酒に溺れ沈没。
テントに戻り爆睡するのであった…。









今回の八ヶ岳では、いろんな方々と出会った。
そのなかで最初に出会った(話した)のがon a cloudさんたちだった。

僕「どちらからいらっしゃったんですか?」
3人さん「神戸から。といってもなんやけど」
僕「ほんまですか、僕も神戸出身なんですわ。といっても加古ですけど」

みたいな会話から、同郷(違うか?)ということで意気投合。
みんなで吞んでいる最中、僕の隣に座っていたひろくんが
えれぇこった、えれぇこった!〜hiro日記」のブログ主ということが発覚。
「マジっすか!? ひろくん(bp-hiroさん)のブログ、めっちゃ見てますわ!」
と、場はさらに盛り上がり、酒の量が加速度的に増える増える。
みなさん、ホンマよう吞まはるわ〜。
そして夜は更けていく…。




かっちゃん、ひろくん、けんちゃん、
お仲間に加えていただきありがとうございました☆





深酒の結果は、また後日。




※ルートやコースタイムなどは、ヤマレコをご参照いただけますと幸いです。



ヒゲツララ3cm未満の方は↓お願いします!
人気ブログランキングへ




2 件のコメント:

  1. (^。^)
    Kkは途中、キャディーさんになってるやん(^^ゞ
    だいちゃんの『ひげつらら』はなかなかおつですな~

    人なつこい二人に会えて感謝の日でした!

    返信削除
  2. ひろくん、おはようございます!
    近ごろのkkはタオルがお気に入りな様子♥
    ひげつららは、やはり日頃の鍛錬のたまものでしょうね(笑)。

    >人なつこい二人に会えて感謝の日でした!
    こちらこそです!!!!!

    返信削除