3.30.2011

メンに貴賤ナシ☆その2 ラーメン 700円(黒百合ヒュッテ)



山メンの2杯目は、
天狗岳の北、黒百合平に佇む
黒百合ヒュッテの「ラーメン 700円」だ。
なかなかオツですぞ〜!





どーでもいいことだが、
ドラゴンボール改が最終回を迎え、
いま僕は、途方にくれている…orz。




さて、そんなことは置いといて、黒百合ヒュッテのラーメンである。
ご覧のとおり具だくさんで、見た目はなかなか豪華。
ハムに海苔、コーン、キャベツ、にんじん、メンマ、山菜、玉ネギなどなど。
野菜はシャッキリ感が残り、存在を控えめに主張している。
個人的には玉ネギがブラボーだった。
プラス50円で生玉子をONしてもらえるぞ。
麺は細めで、ごくわずかに縮れている、もしくはほぼストレート。
当然ながら細麺は伸びやすいので、躊躇せず一気にすするべし。
スープの温度がやや低いのは、約2400mという標高のためばかりではあるまい。
一気にすすられるようにとの、猫舌の方への“配慮”なのだ。
そう考えれば、スープの温度もさほど気にはなるまい。
味はあっさり醤油で、細麺との相性はまずまずよろし。
ただ、猫まっしぐら高血圧まっしぐらを自覚する僕としては、
もう少し塩っ気があった方が好みだ。

麺メニューはほかに、
山菜そば・うどん700円、カレーそば・うどん700円。
次の機会に是非食してみたいものだ。






一気に平らげ、完食までわずか5分足らず。
空になった丼から湯気がまだ昇ってるぜ。
僕は“犬舌”なんだよね。
ご覧のとおり、スープも飲み干した。
僕は自他ともに認める汁好きなんだよね。
美味しかったです! ごちそうさまでした!!

<山メン☆check/5点満点>
コ ス パ ★★★★☆
塩分注意報 ★★★☆☆
猫大好き度 ★★★★★





猫舌の人も、犬舌の人も☆↓
人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿