4.04.2011

メンに貴賤ナシ☆その3 ラーメン 800円(赤岳頂上山荘)


山メンのブログのヒット数がなぜか多いんで、
調子に乗って第3弾をアップしまッス☆
今回紹介するのは、八ヶ岳の主峰・赤岳の頂上にある
赤岳頂上山荘の「ラーメン800円」。
標高2899.2m。
空腹は最高のスパイスってよくいうけど、
このラーメンのスパイスは、
窓の外に広がる絶景に決まってるやん!








昨年10月、冬に備えて八ヶ岳へ下見に行ってきた。
そのとき食べたのがこのラーメン。これが激ウマ〜♥
今までこのブログで紹介した山メンのなかでも
間違いなく3本の指に入るよ






「まだ3杯目やんけー!」っちゅー、ツッコミ4649。
いや、ホントうまかったんですよ。
まずは具が秀逸。量もさることながら、具の種類がよろし。
ワラビに海苔、青菜の胡麻和え、ナルト、わかめ、ネギ
そして、ナメコ(?)などのキノコがドーン!
ね、見るからにウマそうでしょ?
季節柄、このときタマタマ入っていたのかは分かりませんが、
キノコ好きの僕としては、たまりまへんわ〜。
栄養バランスもよさそうやし。

麺はマルタイ級の細麺で、これまた僕好み。
スープは醤油味で、あっさりした味わいだったように記憶している。
塩っ気もちょうどいい塩梅だったような…。
なにしろ昨年のことなので、どうも記憶があいまいです。スンマセン。





で、相方kkも食うわけですが…
ものすごいイキオイで食べます。





目をつむってるけど、
「ウマー♥」って言ってます。





で、食ったら寝ます。
ま、ウシですな。





ということで、中途半端な内容ですがお許しを。
また食べたいと思っているので、詳細はいつかアップします。
ちなみに赤岳頂上山荘はGW・5月中旬〜11月上旬の営業です。





<山メン☆check/5点満点>
コ ス パ  ★★★★★
栄養バランス ★★★★☆
熟 睡 度  ★★★★☆





キノコの子、ゲンキな子は↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿