7.13.2011

メンに貴賤なし☆その5 ラーメン900円(肩の小屋)



「メンに貴賤なし☆」の第5弾はコレ。
このスープの色、麺のこの縮れ具合は…。
そう、「サ●ヨー食品」の大ヒット商品であるアレだ。
う、うまい! だけどもだけど…。
ということで、喰うゼ、みそラーメン!(って、言っちゃってるやん)











ということで、みなさんもうお気付きだと思いますが、
肩の小屋の山メンは、サッポロ一番みそラーメンがベース。
サッポロ一番みそラーメンといえば、
昭和43年の発売以来、売上累計は250億食以上なんだとか。スゲー!
しかも、発売開始から約半世紀を経た現在においても、
インスタント袋メンとしては日本でもっとも売れてるんだとか。スゲー!
ボクも、山へはあまり持っていかないけど(もっぱら山はマルタイ)、
家には常にストックがある(みそか塩。今はたぶんみそが4袋あると思う)。
つまり、大好物というワケだ。









大好物とはいえ、山小屋で出てくるとチト萎えてしまうのである。
なぜか? それは下界での値段を知っているからだと思う。
下界では安いときで、ひと袋5食入りが300円弱。1食60円弱となる計算だ。
それが山の上とはいえ900円となると、ねー。
自分でもサモシーとは思うけど、思っちゃうんだからしかたがない。















具はネギにコーン、ワカメ、そしてコンビーフ。
ウーン、微妙なラインアップ…。
ダメだダメだ! もっとポジティブに考えなきゃ!!
シンプル・イズ・ベスト!













宿酔いで朝食を抜いたkkがまず食す。当然、ウマー♥
ボクもヨコからちょっとすする。当然、ウマー♥
そう、誰が何と言おうとウマイんである!
ウマイんならいいじゃないか。むしろ潔いじゃないか。男前じゃないか。
たとえ生麺を使っていても、マズければ意味がない
(こともない)
たとえインスタント麺を使っていても、ウマければ勝ちである。
それでこそ、メンに貴賤なし☆だよね。






ちゅーことで、アッちゅーまに完食。
やっぱりサッポロ一番みそラーメンはウマいねー。
とくに山の上で食べるとウマさも倍増、いや3倍増だよねー。
…ハウッ!? ということは、下界で300円なら喰うってことだよね?
下界にあるお店で300円でメニューにあると…、喰っちゃうよね〜♥
ということは、900円でも決して高くない!?
でも、茹で玉子1個、いや、せめて半分でも入ってれば…。
いやいや、もうこれ以上何も言うまい。
ごちそーさまでした。ホント美味しかったです♥
※それにしても、
 サッポロ一番みそラーメンの完成度の高さといったら!
 まるで初代タイガーマスク(@佐山)のタイガー・スープレックスみたいやね。
















<山メン☆check/5点満点*ラーメン>
コ ス パ ★★☆☆☆
完 成 度 ★★★★★
潔 さ 度 ★★★★★
サンヨー度 ★★★★★





塩ラーメン派も↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿