11.15.2011

南山クライミングトレーニング
2011年11月13日





「1」のゾロ目が6つ揃った、なんとなく縁起がいい2011年11月11日。
世間では婚姻届を役所に出したりしてた人もいたみたいだけど(TVで見た)、
僕は、昼間はもちろん仕事をして、夜はもちろん吞んでいた(はず。最近健忘症ぎみ)。
で、本題。20111111の翌々日、つまり11月13日、
南山へクライミングのトレーニングに行ってきた。
つまり、20111111は本題とはま〜ったく関係ない。

今回はなんと5人の大所帯とあいなりました。
ふだんは相方とふたりの場合が多いけど(最近はそうでもないか)
やっぱり大人数は楽しいね〜。



ということで、行くぜ、南山!







さて、今回ご一緒したのは、
山(2に対して)&吞み(8の割合)友達のZiZiと若旦那、
そしてヤマレコ「チームD700」のYasupisoさん。
Yasupisoさんとは以前からジョインしたかったので「やっと」という感じです。












kkちゃん、手袋せなヤケドするで!


それでよし!








南山は家から車で小一時間で行ける好立地の岩場。
岩場は男岩と女岩に分かれていて、男岩は平均斜度48°、女岩はほぼ垂直。
女の方が手強いのは、どこの世界でも同じということだ。

南山ロッククライミング場の案内図看板






女岩には途中にテラスがある。
















生まれたばかりの子鹿のように足が震える僕。無様ですなorz。


へっぴり具合がたまらんぜよorz。


股の間からコニャニャチハ!













余裕のYasupisoさん。

なんか、かっこいいアングルです。
そっか、モデルがいいのか!



いつになく真剣な面持ちのkk。
以前来たときは頂上まで登れなかったけど、今回は登り切りました。
えらいぞ、kk!





真剣に登るZiZiを尻目に、ヘンなポーズをとるふたりです(笑)





やったね、ZiZi!


















若旦那の手放しロワーダウン。
脱力感漂う背中がいい感じです♥








Yasupisoさんにいただいた豊橋の練り物。
まずは酒のつまみに生姜醤油で。
翌日はおでんにしていただきました。
大変美味しゅうございました。
Yasupisoさん、ありがとうございます!








とまあ、今回はこんなところです。
そうそう、クライミングでもっとも注意しなければならないことをひとつ。
それは、クライミングシューズを脱いだときのスメルでございます。
汗をかきまくった僕の足は、とても香ばしいニオイを発してたよ!
JOJO的に表現すると、香ばしいニオイィィィィィ〜!ってとこでしょうか。
つまり香ばしい20111111〜!ってわけですな(ギャフンorz)。

帰りのクルマのなかは不快指数120%。
警察犬でなくとも尾行は容易かと思われます…。
くれぐれもご注意を。



※追記
南山には男女別の水洗トイレがあります。
男岩前に駐車場も完備(15台程度?)
コンビニまでクルマで約3分です。
今週末と来週末(11月中旬〜下旬)は香嵐渓の最盛期となるため
大渋滞となる可能性があります。
もし行く場合はなるべく早めの方が無難かと。







6 件のコメント:

  1. お疲れ様です、隊員Ziziです。

    確かに最近、私はクライミングシューズ自体がニオウのでアリマス...、なんともいえぬ、この香り...

    早速、画像はmixiのほうのトップ画像に採用させていただきました。

    上からのアングルにはしびれましたぜ。

    またまた。

    返信削除
  2. Zizi隊員、おはようございます。
    先日は家に帰るなりそっこーでシューズを洗いました(笑)
    それでもなんとなくかほるわけでして…orz。
    また近々ヤリましょう。今度は豊橋パーティかな?

    返信削除
  3. トップの写真がとってもオサレだす♪
    僕も以前はクライミングシューズの素敵なスメイルに
    悩んどったとですよ(笑
    しかし下記商品でほぼ解消なりっ♪

    Gran's Remedy / 13g / 1,260 yen

    http://skyhighmw.blog112.fc2.com/blog-entry-603.html#more

    返信削除
  4. 魔法の粉、スゲーッすね〜!
    今度買おっと♥
    アザーッス!

    返信削除
  5. どうもです〜、隊員Yasupisoです。
    先日はお疲れ様でした!やっとジョインできてメチャ楽しかったです、僕も一人で登ってたりするんで大所帯は本当に面白かったッス☆
    シューズのスメルについては、皆さん素足派なようですが、靴下派の僕はそんなに気にならないかな?たしかにクチャイのは間違いないけど・・・経験的に、靴下を履いたほうが指の痛みが少ないと思います。

    返信削除
  6. Yasupiso隊員、どーもです☆

    僕も靴下をはくつもりで3サイズばかり試し履きをして、今のサイズを購入。
    でも、靴下ありで長時間履いてると足がちと痛くなったので
    今ではハダシがデフォになっちゃいました。
    靴のサイズ選びはほんと難しいです。
    店で短時間試し履きするのと、現場で長時間履くのとはぜんぜん違いますね。
    僕はいつもジャストフィットを選んでしまいます(馴染むことを想定)。
    結局は実際に現場で試してみないと分からないんでしょうけど。

    もしかして、まだ成長しているのかしらん(笑)

    返信削除