12.11.2011

伊吹山 〜業務連絡〜
2011年12月10日 日帰り




業務連絡、業務連絡〜。
cut-chang店長、0番までお願いしまッつ!
ニッシンさん、なんかちょ♥








cut-chang店長、老犬2号は本日
伊吹山の下見に行ってきました。
今日、朝起きるとムーチョ晴れてました。
kkは、今日家族旅行です(しめしめ)。
僕は洗濯でもしようと思っていましたが、
ムーチョな朝日に「こりゃ山へ行かねば!」と
ソッコーで支度をしました。
「で、どこ行く?」と
東京大学物語的に0.0002秒考え、
「そうだ、伊吹、行こう」てなことで行ってきたよ!
※ちなみにkkは京都へ。
取り急ぎ、現状の報告です☆




10時過ぎ、登山口。
お母さんが掃除をしてました。
ご苦労様です。



ウェルカムゲートをくぐると、すぐに登山道だよ。




しばらく落ち葉がいっぱいのルートが続くよ。




秋の終わりまたは冬のはじまり。




一合目まで約20分だよ。登りはじめはやっぱキツいよ。




自動販売機があるよ。でも、ウコンの力は売ってなかったよ。



一合目にはトイレがあったよ。
トビラが開いたのでたぶん使えるよ。



曇りがちだったけど、まだ晴れ間が見えてたよ。



二合目まで約40分だよ。



三合目まで約1時間だよ。
ってことは、一合20分計算だから、頂上まで3時間30分?




三合目にはトイレがあるけど、
現状壊れて閉鎖してるんだって。
駐車場のおっちゃんは、トイレは頂上にしかないって言ってたよ。
※一合目にはあったけどね☆



四合目。
三合目からここまで5分。アレ?




五合目。
四合目からここまで8分。アレレ?



まだ琵琶湖が見えるよ。



六合目直下の避難小屋だよ。
なんかカワウィーね♥




トビラは開いたよ。
五合目からここまで9分。ムム?
ここで15分休憩したよ。




七合目。
避難小屋からここまで15分。




八合目。
七合目からここまで11分。



八合目からちょっと積雪してたよ。



マイナス1.7度。



頂上駐車場と頂上の分岐。
八合目(九合目は分かんなかった)からここまで14分。




頂上へ続く道だよ。



ハイ、頂上。標高1377m
登山口から標高差約1150m、2時間20分。




頂上の積雪状況はこんな感じだよ。



頂上の神社は避難小屋の変わり替わり代わり(?)になってるよ。
なかは3畳程度の広さ。




右側の建物がトイレなんだけど、閉鎖してたよ。




久しぶりのヤマメンはカップヌードルだよ。
テルモス直そそぎだったけど美味しかったよ☆




ロボタイマー…。



頂上で35分くらい滞在してると、ガスガスになってきたよ。
だから、とっとと降りたよ(13時頃下山開始)。




訓練のため、ときどき走って降りたよ。
頂上からここまでジャスト1時間。
脚がパンパカパンになったよ。

雪山訓練は頂上まで行った方がやりやすいかも。
ただ、雪が降るかな?

明日は豊橋でクライミングだよ☆
今、脚がムーチョだるいよorz









2 件のコメント:

  1. 下見山行お疲れさまんさたばさ~。
    週末寒冷前線通過予定降雪期待大!
    雪無ければ歩荷トレでつw

    返信削除
  2. 歩荷トレはイヤン♥
    積雪に期待島☆

    返信削除