1.25.2011

メンに貴賤ナシ☆その1 西穂ラーメン しょうゆ 800円(西穂山荘)

口上。

メンが好きです。
毎日朝昼晩三食すべてメンでも、僕は構わない。
メンとご飯が目の前にあっても、僕は迷わない。
むろん、メンを選ぶ(美女が目の前にいたら、むろん…)。

ラーメンもパスタも、蕎麦も饂飩も、きしめんも素麺も
冷麺も冷やし中華も、チャンポンもフォーも、
僕はメンであれば分け隔てなくみな愛す
(というのはウソで、あんかけスパは苦手やねんorz)。

もちろん、山で食べるメン、“山メン”への愛も変わらないよ!

この「メンに貴賤ナシ☆」は
僕がこれまでに食べてきた、そして、これから出会うであろう
山メンへ向けた愛の告白の記録である……。


メンが好きです。
でも、ウイメンの方がもっと好きです



1.23.2011

ヘッダー画像がヘン

Bloggerのヘッダー画像を変更しようとしたら小っちゃくなってまった!
いろいろ調べてみたが、元に戻せない…orz。
対応策が分かる方がいたら教えてくださいませ。
お願いします〜ッ!

と、思ってたら…、アレ?できてまった!
詳細は後ほどupします。


1.17.2011

mono/自転車

山に行けてないので、monoネタです(スンマセン)。
興味のない方はスルーしてください。
興味がおありの方は、どうぞ奥へ、奥へ…。
TUBAGRA/brMOZU

1.13.2011

2010年山行記録


アァ"〜ッ、お山に行きたいな〜(現実逃避orz)


1.10.2011

八ヶ岳gear2/ゴーグル


メガネくんの僕にとってゴーグルは悩ましい存在だ。
「付けたいけど付けたくない、付けたくないけど付けたい」なんて
ほとんど自家撞着の状態に陥ってしまうんですな。
ちょうどガキの頃に好きだからいじめちゃう、みたいな(違うか!)。
まあ、今はどっちかゆーと、いじめられる方が好きやけど。いや、あえてどっちかゆーとね。
でも、普通のゴーグルにちょこっと手を加えると、あらフシギ!

八ヶ岳 3日目
2泊3日◎長野県
2010年12月31日〜2011年1月2日


いよいよ八ヶ岳最終日。
昨晩も例によって、神奈川からおひとりで来ていたchinちゃんと、
東京から来ていたカップル・フッキー&ヨッシーと一緒に5人でドンチャン

僕とkkは自他ともに認めるサッポロ黒ラベル党。
下界はもとより、山でももっぱら黒ラベルをガブ吞みする。
よく冷えたサッポロ黒ラベル350ml500円、快適なテント場1名1,000円、
来年はぜひ泊まってみたい赤岳鉱泉の素泊まり6,000円。
山での出会い、priceless。
山登りはお金で買えない価値がある。買えるものは現金で

朝、赤岳鉱泉の売店にある冷蔵ケースを見てみると、
サッポロ黒ラベルだけが見事に減ってたよ!
ということで、行くぜ、赤岳!

1.07.2011

八ヶ岳 2日目
2泊3日◎長野県
2010年12月31日〜2011年1月2日


さて2日目、元旦。
2011年のはじまりであります。
初日の出? はて、いったい何のことやら僕にはさっぱり分かりません。
昨日の深酒(といっても山時刻でのお話)ゆえ、7時過ぎまでテント内でウダウダ。
下界にいるときとまったく変わらず、今朝も朝から頭痛が痛い
ということで、行くぜ、硫黄岳!







1.06.2011

八ヶ岳gear1/TIGER SAHARA



bp-hiroさんのこのブログを見て、
「ムム、これはエエやん!」と、即買したブツです。
使ってみたところ、かな〜りエエ感じ♥

1.04.2011

八ヶ岳 初日
2泊3日◎長野県
2010年12月31日〜2011年1月2日


年末年始に八ヶ岳に行ってきた。
そこで出会ったのは、関西から来た“最笑”の使者
のお三方だった…。

ありがとうございます。
ありがとうございます。