7.29.2012

なんだかな〜





え〜っと…
BON-NO-が、ぜんぜん止まらないぜ。
SALEWA「MS ALP TRAINER MID GTX」
てかオマイ、山行ってねーじゃん! by kk)
また買ってまった…










山へ行けないときは、webを徘徊して情報収集に余念がない自分であります(てか、仕事しるッ!)
で、以前から気になっていたサレワであります。
ボクが持っている山靴は、テクニカ「クリフ」と
サロモンのナントカってヤツ(名前がいつまで経っても覚えられない…)。
テクニカは厳冬期OK、ソロモンサロモンはトレラン用に近いタイプ。
で、その中間のヤツが欲しくいろいろ物色してたところ、
このサレワが目にとまったわけで。
一度履いてみたかったんだけど、国内で店頭販売してるところはなさそげ。
キャラバンが代理窓口らしんだけど、山友がキャラバンに電話したことがあって、
そのときは「今季、靴の取り扱いはない」とのことだったとか、ウーム。
じゃ、禁断の通販しかないじゃんね。
とゆーことで、海外通販14000円ほどでゲット(送料含む)。
国内の平行輸入通販だと、高いところで23000円〜30000円超え、ウーム。




アッパーはビビッドなキミドリ起毛系。
ゴアテックスINであります。







ソールはビブラム。
指で押せば変形するやわらか系です。









つま先部分は「CLIMBING ZONE」、ってなんだろ?








ソールは2枚構成。
黄色がソール側で黒がアッパー側。
ベルクロ(黄ソールの黒いところ)で2枚重ねてもずれないようになってる。









ソールは体重をかけると軽く曲がる。
シャンクがやわらかいとのこと(どっかのwebサイト曰く)。
ツマ先部分はゴムでカバーされている。







履き口はこんな感じ。
バンビのような華奢な足首でもスキマはほぼなし。
ゲータは不要かもね。











毎度ながら、いつ使えるんだろう…orz。



6 件のコメント:

  1. えぇと・・・、こちらは煩悩百選のブログでしたっけ?
    あぁーすいません!こちらは深Q百名煩悩ブログでしたよね?

    へっ?・・・違うとな・・・ガビ〜ン!(笑

    えぇと・・・、イツデモオデンワクダサ〜イ♪
    ボンノーショリノオテツダイシマ〜ス♪

    今宵も泥酔店長@老犬1号パオ〜ン!より

    返信削除
  2. ウェルカム・ツ・ボンノ・ワールド☆
    えっと…
    こーゆーどーでもエエ投稿にコメくれるのは
    老犬broだけですな、感謝多謝♥
    だけどもだけど、自己処理イヤーンできてますから〜(笑)
    パオ~ン

    返信削除
  3. こんにちは。

    このシューズめっちゃかっこいいです、、、、

    返信削除
  4. s_sofさん、アザーッス☆
    けっこう履きやすいですよ〜。
    って、まだ現場でためしてませんが(^_^;)
    でも、海外レビュを見ていると
    合わない人はかかとに水ぶくれができるみたいです。
    履くのが楽しみ♥

    返信削除
  5. 海外通販ってそんなにお安いんですね☆
    しかも私が狙ってたキミドリ系とは・・・裏山しいです>_<
    私もそろそろちゃんとした登山靴が欲しいけど・・・
    あ、でも靴の通販て、、、すごく勇気要りません??

    返信削除
  6. 奥様、それがね、とてもとてもお安いんですよ、ホホホ。
    勇気ですって?
    そんなの奥様、
    雨の八峰キレットを行くことに比べたら、ねえ。
    実際に実店舗で試し履きしても、靴ズレするときはしますし(笑)
    でもまあ、賭けであることは間違いなくってよ〜ッ。

    今、仕事から帰ってきて、だいぶ壊れてまつ…orz

    返信削除