10.10.2012

川と煩悩。
2012年9月6日〜7日 1泊2日




田舎に住む健全なガキの例に漏れず
ボクも10代前半の一時期、バス釣りにはまっていた、しかもムーチョ☆
近所の釣具屋に毎日のように入り浸り、夏休みは部活をサボってバス三昧。
9月になり学校へ行くと、当然ながら部の先輩からかわいがられるわけで(笑)

でも、オトナ♥の階段を上る頃になると、
興味のベクトルはギョタイからニョタイへニョキーンと移り
バスから途中下車しちゃうのが健全な男子ってもの。
一時はバスプロに憧れてたボクも、内なる煩悩に抗うことができず、
ギョタイからニョタイへシフトチェンジしちゃったわけだが、それはまた別のお話。
Esse homo !  









当時のバスキッズにとってバイブル雑誌といえば「TACKLEBOX」。
※「Basser」が創刊したのはボクがシフトチェンジしたあとだ。
でも、ボクは「TACKLE〜」の安っぽさ手作り感たっぷりの誌面(失礼!)が肌に合わなかった。
※とはいえ、「TACKLE〜」には実用的な情報がいっぱい載ってたように記憶してる
バスラブなクセに、愛読してたのは「Angling」というフライフィッシング雑誌だった。

「Angling」は写真がムーチョ美しく、「いつかこんな場所でFFしてみて〜!」と
ワクワクしながらメージをめくったもんだ…(遠い目)
ただ、ガキにとってFFのフィールドはあまりにも遠く、憧れは憧れで終わっていた。

でもって、今回、憧れのFFに初トライ!ムーチョ楽しかったデス☆







野呂川出合停から2時間ちょいで両俣小屋だよ〜、行くぜ☆


真っ青な空。キモティ〜


この「17秒」がステキ♥
いろんなブログにも書いてるけど、43分17秒はちとキビしいぜ


甲斐駒が谷間からニョキーン☆


wack隊員&chin-toy隊員
もとい、wack師匠とchin-toy師匠ナリ


もうすぐ両俣小屋だぜ


野呂川出合のバス停から2時間ちょいで両俣小屋へ到着。
林道歩きは飽きるけど、アップダウンがそれほどないのでラクチン♪


両俣に到着したら、なにはさておき
持ってきたビールを川でソッコー冷やすべし☆


テントをおっ立てて、とりあえずカンパイ!
いい感じに冷えてるぜ


本日の巣。このキャンプ場は直火OKなんだって(焚き火しなかったけど)







で、ビールを吞んで、メシ喰ってから初日の釣り開始。
結果的にライズは何回かあったものの、ボクはボウズorz。
ま、そんなもんですな。


この日は川のコンディションが悪く、キープはこの1匹のみ。ま、しゃーねえ



で、獲った獲物は当然喰うべし。wackちゃん皮をはぐの巻




刺身ムーチョ旨し☆ 卵ムーチョ旨し☆


Wackちゃんは握り寿司にしてたYO!


骨酒、美味しゅうございました♥

で、翌日(かな?)







アメに躊躇するも、小降りだったので二日目も釣りをすることに






結果、ふたりの師匠たちは何匹か釣ったけどボクはボウズ。ま、こんなこんですな。
でも、はじめてのフライフィッシングはムーチョおもろかったぜ☆









おバカなおっさんたちですorz





ということで、今回はこの辺りで。
アップするのがだいぶ遅くなったけど、wack 師匠、chin師匠、アザーッス☆
来年になったら、また一緒に行こうぞ! 
てか、お願いですから連れてってください<(_ _)>






4 件のコメント:

  1. オトナのカイダン登ってウン十年・・・。
    あるトキ、気がつけばオトナのカイダン下っているような・・・。

    ニョタイからギョタイへシフトダウンしているハナシもよくあることで・・・。
    ウルトラニョキーンなココロだけは忘れず煩悩していこうと思う今日この頃・・・。

    返信削除
  2. ボクもそろそろシフトダウンする年齢なのかな…orz
    いや、ギョタイはギョタイで楽しいんだけどね☆

    返信削除
  3. 卵も皮も刺身も酒もスゲ〜うまかった。
    イワナっておいしいのね!

    そうか!大人の階段ってあるとこまで行ったら下がるのね、知らなかったwww

    また来シーズン釣りに行こうねぇ〜。
    とりあえず週末ヨロシク!

    返信削除
  4. ちんちゃん、まいど☆
    ほんま、イワナってうまいんやね〜。
    てか、結構脂がのってたのが驚き。
    もっと淡泊なイメージやってんけどね〜。

    ボクらはもう十分下がってる段階だと思われ(笑)

    来シーズンも是非☆ 東北遠征か〜?
    週末中アのスケジュール、また送るね。
    雨、というか雪にならなきゃいいけどね。
    軽アイゼンは持っていった方がベターかな。

    返信削除