2.18.2012

Why? どうして?




2008年の夏、ボクははじめて本格的な登山靴を買った。
TECNICAの「CLIFF」というモデルだ。
なにしろはじめての登山靴なので、何を買ったらよいのかもぜんぜん分からず
とりあえず当時名古屋の広小路沿いにあったIBS石井スポーツを訪ねた。
店の奥にある棚にはいろんな靴が並んでいたが、
そのときボクの目に飛び込んできたのがこの「CLIFF」だった。
グラファイトグレーを基調にシルバー&ブラックという配色。
アッパーのゴアテックス部分はサニー千葉の鎖帷子さながら。渋いぜ☆
そして、ソールに入ったヴィヴィッドなオレンジのアクセント。
いっぺんにヤラれちまって即買いしちゃったぜ!

よく見ててね!(左右反転)



ヤマおろしとなった御在所岳、はじめての雪山だった黒斑山
初テン泊&暴風雨だった立山、切れ落ちた崖にビビッた横岳
雪テン泊デビューした唐松岳、KKがサンダルで下山した槍
最高の仲間と出会った八ヶ岳、ブヨ攻撃にお岩となった剱岳
ずっと憬れてたジャンダルム、5合目でキャインした富士山
春夏秋冬いろんな季節の山を、僕はこの登山靴で登ってきた。

靴底は僕の親父の頭よろしくすり減ってかなりツルツルだ。
で、多忙ゆえ山へ行けないこの時期、やっとソールの張り替えに出すことができた。
今週、修理を終えて手元に戻ってきた。


が、Why? どーして?


2.08.2012

eau de vie 〜Z4〜




正月の八ヶ岳以来、ぜんぜん山へ行けてないorz
例年この時期はムーチョ忙しいので、まぁ仕方がないんだけど
JOJOにしかし確実に欲求不満は積もってくるわけでして。
そのハケ口を求め、別の欲望が頭をもたげてくる今日この頃。
そう、物欲って煩悩が、ニョキーン☆と頭をもたげてくるのである。


で、こんなん買っちゃったよ、ムフフ。






で、サングラスとはまったく関係ないけど、このワイン、まいうー♥
名古屋の「ワインプラザマルマタ」さんで買ったオーガニック(たぶん)。甘口&濃い。