4.28.2012

みんな

準備は終わった?
今日か、明日か、明後日、
山で会いましょう。

では、行ってきまッス☆宴会に


4.25.2012

ただいま乾燥中

山では不足がちな野菜
生野菜はムーチョ重い
ムーチョ重いはkk
kkはムーチョ怖い
ムーチョ怖いはkk
kkはムーチョ重い
ムーチョ重いは生野菜
…ということで、自家製乾燥野菜を仕込み中☆

4.21.2012

恵那山
2012年4月15日 日帰り



標高は、3000mにはほど遠い2191m(山頂の標識は2190m)
しかし、歴とした日本百名山のひとつだ。
もちろん2000mに満たない百名山もあるわけで、
逆に3000m級であっても百名山でない山もあるわけで、
標高そのものは百名山の選定基準のキモではない(原則1500m以上らしい)

百名山ハンターであるボクら(だったっけ?)にとって、
この山は実に悩ましい存在だった。
近場なのでいつでも行こうと思えば行ける。しかも日帰りで。
グリーンシーズンは展望が望めないとの話もあり、しかもブヨ攻撃あり。
ウ〜ム。
ならば、行ける山がなくなったときに行けばいいじゃん、と。
(いや、そんな日は絶対来ないんだけどね…)
The time has come,now it is the time!(google翻訳orz) 
そう、フェリスはある朝突然に、だ。(何の話や。見たこともないし…)

ということで、行くぜ、恵那山!
本日はカレー日和♥




4.16.2012

御在所岳本谷コース
2012年4月8日 日帰り





昨年秋の雷鳥沢で、ボクらは「吞み過ぎ」ということが身に染みた、はずだった。
昨年末の八ヶ岳で、ボクらは「ほどほど」ということが身に付いた、はずだった。
それなのに何ってこったい! 
「目が覚めて 今朝も朝から 頭痛が痛い」老犬1号・2号心の俳句
ああ、ナメック星人はやはりスーパーサイヤ人になれないのか。

ということで、行くぜ、本谷!



コモドドラゴン☆クライム
やっちゃん、ありがと。
南山にて(御在所岳とまったく関係なし。詳細はCLOUD NINEさんへGO!





4.09.2012

南山クライミング&御在所岳本谷 イントロ
2012年4月7日・8日

久しぶりにスカッと晴れた週末。
いつものメンバーと一緒にクライミング&登山。
続きはまた追って。




豊田市◎南山女岩
テラスにて懸垂下降の準備









残照の鈴鹿山脈(鎌ヶ岳)





4.06.2012

酒の備忘録

本日、数ヶ月振りか、十数ヶ月振りか、数十ヶ月振りかの休肝日。
酒を吞まない夜は、とて〜も長く感じるね。
この日を忘れないためのメモ。明日からまたドンチャン。
次の休肝日はいつになることやら…。