1.10.2013

八ヶ岳
2012年12月29日〜31日 2泊3日




去る12月29日から31日までの3日間、恒例の年末ドンチャン登山に行ってきた。
3回目となった今回は、西から東から総勢12名の“山より宴”な面々が集結。
担ぎ上げたアルコール類は缶ビール90本弱を筆頭に
日本酒や焼酎、ワインなど、バラエティ豊か♥ハラショー
もちろん担ぎ上げた食材もパンパねぇッス☆
牛肉に鶏肉に豚肉に鹿肉にホルモンに牛すじ肉に米に麺類に野菜類に餅に数の子に
ケークサレにサラダにポテサラにおでんにトックにほかにもいろいろいろいろ…。
毎回山行のあとには「次回は食材をみんなで分散させっぺ!」と言ってるにもかかわらず
結局、事前に調整することもせず、みんな好き勝手に持ってくるんですな(笑)
その結果、アルコールはほぼ吞みきったものの、食材はムーチョ余って持ち帰るはめにorz…
いつものことだから、ま、いっか。

ということで、行くぜ、八ヶ岳!







と思いきや、今回はほとんど写真を撮っておりません。
初日の赤岳鉱泉までの道すがらとドンチャンで数十枚、
2日目は赤岳に登ったけど、悪天だったのでカメラを持ってさえ行かなかった(笑)
でもって、3日目の下山時は十数枚。
合計100枚も撮ってないッス☆
こんな山行はじめてッス☆

せば、ボクからは少しだけ…。

<初日>
やまのこ村までクルマ2台でピストン。
4駆&スタッドレスにも関わらず、途中の坂道で止まりそうになったぜ☆ガクガクブルブル
初日はご覧のとおりの快晴。ムーチョ暑い。





本日のゴールは赤岳鉱泉なので北沢をいく。
林道では遅れがちながらも何とかみんなに付いて行ったけど、
堰堤から先は図らずも単独行に(笑)





目の前を歩いているのは別のパーティの方。
この日はたぶん20人以上に追い越されたぜ☆





ヤツの峰々がジョジョに近付いてきた。ムーチョいい天気!
結局、初日の天気がイチバンよかった。ま、しょうがないね、天気ばっかりは。





やっと赤岳鉱泉が見えた。
やまのこ村からジャスト3時間、疲れた〜。





 アイスキャンディと八ヶ岳(横岳)。





<ということで、ここからドンチャンはじまり♥>
 みんなで担ぎ上げた酒。ステキな光景です(笑)





 天然の冷蔵庫へビールをセットする老犬1号。アザーッス☆





自炊室ではkumiちょときょこちゃんが調理中。
ボクは小屋の外でモク中。夜になっても気温がそれほど下がらず。






 いつもながらのpiso隊員(笑)








<で、2日目だ>
かっちゃんとkumiちょのヘル。
以上!








<そして最終日>





以上!






ということで、ご想像どおり詳細は
老犬1号かっちゃんのブログか、老犬3号bp-hiroくんのブログ、
またはヤマレコをご参照くださいませ<(_ _)>
老犬brosのアニ様方、スマソ☆

チャオ!



9 件のコメント:

  1. 出た〜〜〜!!!
    やっぱりというか、なんというか・・・☆
    ヤマレコがソッコーアップやっただけに想像はしていたが(笑
    老犬3号も何気に期待薄な予感やし・・・☆

    まっ、楽しかったから、ええねんけろね〜(笑
    あっ、老犬1号のマル秘写真の腕前はどないやった?(恥
    えっ、とkumiちょもニコンのシャッター押してたなぁ(爆

    返信削除
  2. ええ、ご想像どおりということで(笑)
    マル秘写真、各方面から苦情が出そうなので
    ブログにアップするのは見送りましたよん♪
    個人的にまた送りま☆
    今年もよろしくです!

    返信削除
  3. 酒歩荷乙!
    早く仕事を終わらせて、次の宴へレッツらゴ〜〜!

    返信削除
  4. ちんちゃん、まいど☆
    piso隊員のもっとナイスな写真もあってんけど
    公序良俗を著しく乱すのでアップしなかったんだけど
    ちんちゃんには特別に送ります☆

    仕事、まだまだ先が見えないッスorz

    返信削除
  5. あ’’〜??公序良俗だあ’’〜??
    それよりも、肖像権侵害だぜ〜!!
    おいらのミミズ様を夜のオカズにしてんじゃねぇ〜(怒)
    でもちんちゃんならイイかな。。。(なんでやねん!)

    *注)ピソは普段は非常に紳士です、山と酒に戯れると、ネジが外れやすくなります。


    返信削除
  6. ちんたろ2013/01/12 23:17

    おかずになるかぁ(激怒)
    大ちゃんもマジで送ってくるし・・・www

    返信削除
  7. piso隊員、放置プレイスマソ<(_ _)>
    正しくは「公共の秩序または善良の風俗」を著しく乱す恐れがあります☆
    おかずはちんたろうのものです、ね、ちんちゃん♥

    本日も雪山日和。
    いつになったら行けるのかな〜?

    返信削除
  8. ともぞう2013/01/17 22:24

    センターでごめんなさいm(_ _)m
    またよろしくお願いします。
    私を岩に連れて行って・・・

    返信削除
  9. ともぞうさん、まいど☆

    センターでもぜんぜん無問題ですよ〜(笑)
    ただ、次の総選挙は“絶対的エース”を決める
    壮絶な争いが勃発しそうですので
    くれぐれもご注意ください<(_ _)>

    岩、行きましょう☆

    返信削除