6.11.2013

ROOLNLOCK ←間違えてた(正しくはROLLNLOCK)




山へ行けない日々が続いているなりorz
すると、ボクの内なるボンノーが暴れはじめるんですな。
で、買ってまった…。







手前のオレンジ色のブツはCLIMBING TECHNOLOGYのミニアッセンダー「ROLLNLOCK」。
ロックンロールではなくロールンロック。言い得て妙なネーミングだと思う。

これと似たデバイスに WILDCOUNTRYの「ROPEMAN」とかKongの「DUCK」とかがあり、
ROOLNLOCKはいわば二番煎じ、三番煎じ。
でも、後発製品だけあって、なかなかよく考えられているんですな。
カムの軸がフリーホイール(って言うの?)になってて、
アッセンダーとしてだけではなくプーリーとしても使えるんですな。

ちなみに各アッセンダーのスペックは以下。
■ROLLNLOCK 重量80g/対応ロープ径8〜13mm/対応スリング幅10〜16mm
■DUCK 重量70g/対応ロープ径8〜13mm/対応スリング幅10〜15mm
■ROPEMAN MKⅢ 不明(MKⅢはリコール対象)

で、プーリーとして使えるということだったので、
 ついでにペツルのタイブロックと緊急用プーリーの「オシラント」もボンノった。
1/3システムで何かを引き上げてみたいッス☆

※使ったらインプレをアップします。たぶん










4 件のコメント:

  1. >※使ったらインプレをアップします。たぶん

    使える日はやって来るのだろうか・・・
    あのクライミングシューズもね・・・

    おしんライトってキショイ名前って思ったYO
    よーくよんだら「オシラント」なのね(爆

    我家のヤヌーちゃんもそろそろ到着だぜ〜♪

    返信削除
  2. ムフ♥ヤヌー楽しみなり☆
    ちなみに、キャツに種子骨はないと思われ(笑)
    モウスグ シゴト ニゲキレルカモ

    返信削除
  3. 各位 皆様ボンノーに苛まれているようですね。。。
    アチキも夏靴ぽちりました、すぽるちばとらんごえぼ☆
    何かのためのプーリーは欲しいと思っとったんですが、
    このデバイスだと下への荷重に対してロックしてくれるから荷揚げは楽そうだね!
    アッセンダーとしてどれくらい使えるのか検証できれば、かなり万能デバイスになりそうな予感(^o^)
    すぽるちばのシューズのインプレも一緒にヨロシクネ!!

    返信削除
  4. 赤エボ?こんど見せてちょ。
    山で試したいブツがいろいろあるので楽しみなりよ〜!

    返信削除