5.08.2014

goro S-8 wax3times
SNO-SEAL ver.

先日の山行で(ヤマレコ見てちょ)、無残な姿になってまった「goro S8」をメンテナンス。
幾度もの雪の踏み抜きで中までビチョビチョになったので、
一緒にお風呂に入って♥アッパーも中もやさしく手洗い。
そのあとタオルで水分を拭きとり、3日間ほどベランダで陰干しした。

3回目のワックスがけとなる今回、
いつものコロニル「アクティブレザーワックス」ではなく、
試してみたかったラッセルの「SNO-SEAL」を塗り塗り。
革にワックスがよく染みこむよう、塗った後にドライヤーで少し温める。
そして、しばらく放置してからいつも通りゲキ擦り!またもや筋肉痛さ☆

…結果、黒光り具合がさらにハゲしくなったよ☆
SNO-SEALだから黒くなったのか、3回目だから黒くなったのかは
比較していないからなんとも言えないけどね。



上が今回のSNO-SEAL仕上げ。下は前回のアクティブレザーワックス仕上げ。
黒くなりすぎて、goroの文字も見えにくくなった。ちょっとザンネン。

ということで、4回目はいつだ!?


2 件のコメント:

  1. 確かに、ちょっと黒光りしてるけど皮の風合が出つつあるよね!
    良い皮は、えぐれるような傷が入っても時間と共に風化して、いつの間にか白っぽかった傷跡が馴染んで何処かわからなくなったりするから革製品って好きやなぁ〜

    コバ部も角が取れて良い感じやん(^_^)


    返信削除
  2. ひろくん、まいどだす☆
    今回、SNO-SEALを塗った後にドライヤーで少し温めて
    ワックスを浸透させたので色が濃くなったと思いま。
    早く4回目履いてみたいですわ(笑)

    返信削除