11.27.2014

ちょっとだけ

久しぶりに某所某岩でクライミング。
槍雄の顔を見に行こうと思ったけど、
今回はちと遠慮。でも、次は行くぜ☆
Pたろうよ、ワシにはココむずかしいわ〜



サボりすぎですな(笑)



釣瓶落としの秋な




せば、もうちょっとだけ(笑)



必死のぱっち。ガンバ!




本日のラストトライ



よくできますた☆



せば、帰るっぺ。名古屋でドンチャンら〜




12 件のコメント:

  1. (~_~;)
    現場に居ない者は写真からしかフィールドの臨場感味わえん・・・・・・・・・・・・・・・

    タイトルの通り、ほんまにちょっとだけやん(@_@;)

    写真少な過ぎるやんけ~(~_~;)

    返信削除
  2. ひろくん、スマソ<(_ _)>
    もうちょっとだけアップしますた(笑)
    あんま撮ってなくて、同じような写真ばっかですが…(^_^;

    返信削除
  3. いろいろお世話になりました!
    本当いつもいつもありがとう。
    夕飯も最高だったよ!

    しかし、信州先生は鍛えなおさないとダメだねwww

    返信削除
  4. ちんちゃん、まいど☆
    こちらこそトンクスでした。
    今度は焼鳥に行こまい!
    信州はそうだな(笑)

    返信削除
  5. 憧れの大ちゃん先生♥
    忙しいのにブログまでアップしてくれるなんてホント嬉しい〜!!
    あと丁寧なメールありがと〜!
    えれぇこったのヒロさんの言う「危険と困難は違う」を理解して
    また岩に挑みたいと思ってます!
    引き続きご指導を何卒宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
    ちみちゃんより

    返信削除
  6. ちみちゃん、まいど☆
    こちらこそありがとね。
    また岩でも山でも行こまい!

    返信削除
  7. *\(^o^)/*
    写真増えてる!
    こんなん見ると、早く2号にロープはちゃんとすれば安心なんだ!
    って身体で思い込ませねば!
    って思ってしまう…………

    で、ちみちゃんさん!
    写真の人かな⁉︎
    まっわからないけど、僕の名前が出てるので…………
    だいちゃん達の新しい仲間さんなんですねf^_^;)

    だいちゃんは非常に研究熱心且つ用心深く実践派なんで、色々と教えてもらってね!
    もしかしたら年末ジョイン出来れば宜しくですm(__)m

    信州がたるんでるみたいなんで、やっぱり山姥会改め乙女会の歩荷で頑張ってもらわなならんね(~_~;)

    返信削除
  8. えれぇこったのヒロさん
    きゃ〜♥いつもブログ拝見しております。m(_ _)m
    ヒロさんみたいな有名な方と大ちゃんのブログ上で
    挨拶出来るなんて光栄すぎます★

    私も今回で岩はまだ2回目なのですが、色々ダメダメなんですよ…(汗)
    それで大ちゃん先生がヒロさんの記事を参考にして
    「危険と困難」について説明してくれたんです。
    岩や山を最大限楽しむために、
    知識や技術、経験値を上げていきたいなと思ってます。

    年末お会い出来ると幸いです〜♪
    ちみちゃんより

    返信削除
  9. きゃ〜なんとぉ。。。コメントがUPされました!!
    今までは一体何だったんだ???
    何が悪くてUP出来なかったの???と。
    kkさん、岩場を登ってかっこ良いなぁ。
    私もきちんと習わないと駄目だよなと、kkさんの岩場の写真を見る度に思うんですが(^^;;
    岩怖いしとなかなか実行出来ないでいます。

    返信削除
  10. kaka姐さん、ほんまや、コメントできましたね!
    こっちは設定とか何もイジってないんすけど(^_^;

    てか、コメありがとうございま☆
    kkも(僕も)高所恐怖症なんで、はじめはめっちゃ恐かったですよ〜。
    でも、だんだん高さに慣れてくるんですわ。
    でもでも、いまだに観覧者とかビルの展望台とかは恐い。
    心理的に人工物があかんのと思います。

    姐さんやったやすぐ慣れると思いまっせ〜。
    というか、ゲレンデやったら絶対(ではないですが…)安全なんで
    ちょっとずつ慣れていったらええんちゃうかな〜と。

    今度外岩、一緒に行きましょ☆

    返信削除
  11. 釣瓶落としの喩えは気持ちいいね!晩秋のクライミング、最高!

    返信削除
  12. James、まいど☆

    釣瓶落としの秋を調べてみた。
    直訳すると
    The autumn sun sets as quickly as a bucket dropping into a well.

    こんなのもあった。
    The sun seems to drop like a ROCK when autumn rolls around.
    とも表現するみたいやね。
    クライミングのsituationなら、こっちの方が格好いいな!

    返信削除