11.07.2014

秋のボンノー祭 vol.2




我が家では山行のたび大量のバンドエイドが消費されます。
裏番の足が、どんなトレッキングシューズにも馴染まないと〜っても自己中な足だからです。
「ワシの足に合わせろやゴラァ」と内心思っているのでしょうが、
物言わぬ靴を恫喝しても詮のないこと。
なので、裏番は山行きの際カカトや親指などをバンドエイド&テーピングで完全防備してます。
近頃、モントレイルのエンデューロソールに変えてからは随分マシになったようですが、
それでもバンドエイドとテーピングはまだまだ手放せない状況です。

そんな折、「えれっこった2号kakaの珍道中!」のこの記事を発見
ガーニーグー(#^.^#) 。。。パンツは何処へ!!
(4号〇〇き、パンツはどこへやったんだい? ワシにおくれYO!)
ウーム、なかなかよさそうじゃないですか、ありがとkaka!
ということで、ポチッってしまいました。

GURNEY GOO




いつものように、まだ山で使っていませんのでなんとも言えませんが、
公式サイトによると(以下、抜粋)

>ガーニー・グーは常に足を最良のコンディションに保つだけでなく、
>摩擦も減らして擦れから来るトラブルを防いでくれます。
>このお陰であなたの足はマメ・水膨れのトラブルから解放されます。

>最大の効果を得るためにはスタートの12時間前に適度な量を塗りこんで、
>スタート前にもう一回、
>その後は12時間毎に使用してください。

とのこと。
謳い文句が本当だとしたら、ある程度の効果は見込めると思います。
裏番に使わせてみて、インプレをアップするかも知れません。しないかも知れません。


さて、バンドエイドなど安いものなので、何枚使おうとたかが知れています。
しかし使わずに済むなら、それに越したことはないでしょう。
エエ、エエ、裏番へのボクの得点稼ぎやさしさというわけです。






2 件のコメント:

  1. だいちゃん

    まいど!

    裏番 KKへの・・・・・・・・・・・・・・・【優しさ】なんよねぇ~(^_^)v
    まっ、大義名分はそういう事にしといたろ!

    これ、謳い文句の通りだとほんまに便利やと思うけどなぁ!
    2号も冬靴の方がちょっと合ってない節があって靴擦れ起こすから、もうすぐ使う時が来るかなぁ~

    小さいプラ製のケースに移し替えてザックに放り込んでおこう思ってる(^_^)v

    返信削除
  2. ひろくん、まいど☆

    そう、やさしさなのです(笑)

    >これ、謳い文句の通りだとほんまに便利やと思うけどなぁ!
    謳い文句の通りやといいんですけどね〜。
    まあ、効果がないことはないと思うけど、どこまで使えるかってのがキモでしょうな。
    使用後にKKに感想を聞いてみますわ。


    返信削除