3.02.2015

goro S-8の靴紐を変えてみた

個人的な感覚として、
goroのS-8は、しっかりと靴紐を締めないといけないようだ。
ただ、締め具合の調整がビミョーで、
緩いとイカンし、締め過ぎると足が痺れてしまう。
締め具合の感覚は経験を重ねるしかないんだろうけど、
今までよりもやや太めの靴紐に変えてみて、様子を見ることにした。
採用したのはアイスホッケー用の靴紐。
幅広なので締め付けても痛くなりにくいんじゃないかな、と。
でもって、蝋引き(wax)なのでしっかりと締めることができるらしい。
ということで、今度山で試してみてインプレをアップするかも(笑)


2 件のコメント:

  1. (*^_^*)
    ゴローの定番、赤紐からかなりイメージ変わるね!
    平の太だから、緩まないだろうね。

    因みに、たまたまだけど僕は冬靴(ザンバラン エキスパートプロ)の紐、グレー×黄色から赤紐の平太に今日変えたとこやわ!

    返信削除
  2. ひろくん、まいど☆
    アイスホッケー用の靴紐、小杉スケートさんからネットで購入しました。
    質感はなかなかエエ感じです(スニーカーには以前から使っています)。
    今見たら、305cmで650円やねんけど、送料がかかるねん。
    でも、梅田に店舗があるみたい。
    小杉スケート梅田本店/大阪市北区芝田1-7-7
    機会があればお試しをば☆

    返信削除