4.16.2015

2015初岩 御在所岳前尾根

行ってきた。なんだか、いつもより難しく感じた。なんでやろ?
今回も写真のみな。詳しくはなでさんとこで見てちょ。
それにしても藤内小屋の夜は恐ろしいゼ(笑)

南端から北端まで、鈴鹿の嶺々には雲がかかっていた。なんかスゲーな。
てか、今季初岩だと思っとったけど、3月に南山朝練に行っとったわい。





↑今回は藤内小屋にいつもいる大先輩方が同行してくれた。ありがとうございます<(_ _)>


↑大先輩のI口さん

↑なでさんをI口さんが確保。真ん中はS田さん、右はMちゃん

↑KAZUちゃんとリエちゃん。また一緒に行こうね、近所だし(笑)












 
ナデシコポーズでキメッ☆ KAZUちゃんも?

せば。

11 件のコメント:

  1. (^_−)−☆
    前尾根お疲れっした!
    ちょい雲が多くて岩湿ってそうでやりにくそうな感じが写真から…………
    でも、皆で登るマルチは楽しいあおうやね〜(^_^)

    平日やけど、僕らも近々2号の練習兼ねて行ってくるよ!

    そうそう!
    ドラちゃんステッカーサンキュ(^_-)

    返信削除
  2. ひろくん、まいど☆
    想定では、午後からはともかく、午前中は晴れるはずだったんだけどね〜。
    出発前には小さな雨粒も落ちてきてヤヴァいかなと思いましたが
    クライミング中は雨にやられることもなくよかったですわ。

    人気ルートやけど、平日やったら混んでないので快適かと。
    ただ平日は小屋がやっていないので、日帰りまたはテン泊でしょうか。
    小屋外の水は使えるはず(屋外トイレはこんど聞いておきます)。

    返信削除
  3. Dちゃん、kkちゃん、こんにちは(*゚▽゚)ノ
    きみどり&メタボチョンマゲです!
    この前はお疲れ様でした!
    藤内小屋やっぱ楽しいですね。
    何も分からず連れていかれた岩(゚∇゚;)怖かったけど楽しかった。次はチョンマゲもデビューやね(笑)
    また居酒屋藤内で会いましょ(^^)

    返信削除
  4. キミちゃん、メタチョンマゲ(笑)、まいど☆
    先日は初前尾根、お疲れっした。
    御在所岳を知り尽くした大先輩方がご一緒してくれてよかったね!
    今度、僕も焼酎片手に中尾根のご同行をお願いしてみます(笑)
    居酒屋藤内小屋は楽しいけど、恐ろしいところでもありますな〜。

    メタちゃんも次回はぜひ。
    重力は偉大だってことに気付くよ〜(笑)

    返信削除
  5. メタボチョンマゲ〜www

    返信削除
  6. daiちゃん 前尾根およびドラちゃん普及活動お疲れさま〜。
    てか、なんで青メットやねん?
    前尾根以外で中尾根、バットレスに大先輩の方々と行くとき連絡4649☆

    返信削除
  7. えれぇこった2号2015/04/19 6:20

    前尾根の写真を見ながらぞぉ〜(>_<)
    1号が今度練習に行くとは言ってたが。。。こんなとこ私に登れるの????
    この前の阿弥陀南陵とは比べもの位ならないくらい岩!!
    こんな所を登れるの皆さんを大尊敬です。

    返信削除
  8. kaka、こんちは☆
    ウーン、そうですねー、ビビらせるつもりはないんだけど、
    岩登りという側面だけを見ると、南稜以上にTHE☆岩登りな場所です(笑)
    P7(最初の岩)は巻くことができるので、ご安心ください!?
    P6(次の岩)も道は悪いけど巻くことができます。
    けど、P5〜P3は巻き道がないんじゃないかな〜、たぶん。
    最悪totoに1/3システムで引っ張り上げてもらったらええと思いますよ。
    いずれにせよムリをせず、お気を付けて!
    と、無責任なことを言ってみる(笑)

    返信削除
  9. いやぁ、最初の写真、いいどすな。

    返信削除
  10. あら、Jの旦那、さすがお目が高いどすな(笑)
    あれですねん、鈴鹿山脈の端から端まで雲がかかっておりましてん。
    で、思わず車を停めましてな、写真に収めたっちゅーわけでんねん。
    藤内小屋の大将が「James、元気か? たまには小屋に遊びに来い」って言うてたよ(笑)

    返信削除