4.01.2015

実測☆

先日購入したマウンテンハードウェアの「ダイアティッシマ50」を実測してみた。
カタログスペックは1.46k。さて。

 背面のパッドとフレーム、ヒップハーネスの合計は336g



 天蓋は146g



上記のパーツを外した本体は1077g。なかなか軽いではないか。
すべて装着した状態は、336+146+1077=1,559g。
カタログスペックよりも100g重いね。ま、ええねんけど。



おまけ。
各方面から注目されているミドリ安全のメットを「山より宴」にバージョンウップ。
タケコプターのドラちゃんは落ちないお守りです。
ちなみに、ドラちゃんステッカーは大量に入手しましたので、
お会いした方から順次お渡しいたしますYO!
ということで、どーでもいいブログでした<(_ _)>

6 件のコメント:

  1. ドラちゃんステッカー欲しいです!
    ボクらもいよいよクライミング始めるので、落ちないお守りが欲しい〜(^^;;
    明後日、パワーゾーンのクライミング講習会に参加してきます。
    嫁はこれが外岩デビュー。
    何事もなくコンプリートできるかな〜(^^;;

    返信削除
  2. ロカさん、まいど☆
    ドラちゃん、了解です!
    2枚キープしておきますね〜。
    いよいよ外岩デビューですか。
    PZはしっかり教えてくれますので
    1日でかなり上達すると思いますよ。
    楽しんできてください!
    スタッフのふくちゃんにもよろしくお伝えください<(_ _)>


    返信削除
  3. (^_^)v
    公称重量より重い時、それがザックやウェア場合は…………
    縫製をキッチリしてくれてるから、糸等を沢山使ってくれてるんだ!
    と解釈しましょう(^_−)−☆

    ドラちゃんステッカー数余れば、我が家の分もよろちくですm(_ _)m

    返信削除
  4. ドラ、3枚了解です☆

    返信削除
  5. ドラちゃん
    さっそく貼っときました(^^)
    もぉ どこでも登れちゃう?はず笑

    返信削除
  6. 間違いない(笑)

    返信削除