9.13.2015

チョイがけ


↑チョイがけ↑
※基本的にNG。自己ナントカで4649


↓通常のセット↓

4 件のコメント:

  1. なるほどねぇ~
    ロープの流れが少し良くなりそうな感じやね(^_^)v

    返信削除
  2. そやねん。
    流れが良すぎるので基本的にはNGらしいねんけど。
    時と場合によっては有効かと。

    返信削除
  3. この、ちょい掛け使う時は表裏フラットな一般的なエイトカンより、グリベルから出てるツーバイエイトのエイトカンの制動掛かる面を利用すれば、ちょうど良いかもしれんわ(^_^)v
    ツーバイエイトで制動が緩い方で使っても、通常使用やとめっちゃ重たいねん!
    だから、逆にフラットのエイトカンでは滑り良すぎる位の通常はNGのシステムなら良い塩梅かも(^_^)v
    次回、入渓の時早速試して報告するね!

    返信削除
  4. こんなエイト環もえるんですね〜。
    濡れたロープ&チョイがけで使うとちょうどよい制動を得られる可能性もありますね。
    レポ待ってま☆

    返信削除