11.09.2015

鹿肉その2、その3

一昨日はたたきにしてみた。
ガスの直火で肉の表面がやや焦げる程度に炙り、
アルミホイルに包んで放置。
冷めてから冷蔵庫に入れて、食べる直前にカット。
つけダレはニンニク醤油にわさび醤油、生姜醤油
それと以前になでちゃんにもらったホースラディッシュ醤油。
超うまかった♥



昨日はシチュー。
ルクルーゼで表面に焼き色をつけてから、いったん肉を取り出し
野菜を炒めた後、肉を再投入。
ホールトマトと相当古くなった赤ワインを適当に加えて1時間30ほど煮込む。
塩と胡椒で味を調えてフィニッシュ。
バターも入れたかな?
付け合わせはマッシュポテト。
これも超うまかった♥



あと200gぐらいロースが残ってる。
どう料理してくれようか、思案中。
※カレーにしたよ!




8 件のコメント:

  1. 御意(笑)
    次回は必ずや!

    返信削除
  2. もうないんか?
    裏の洋食屋さんの肉か?

    返信削除
  3. 残り200gを今日食べる(笑)
    あそこじゃなくて、近所の別の店だよ〜。
    今度行こまい。そこもうまいよ。

    返信削除
  4. えれぇこった2号2015/11/11 0:16

    めちゃめちゃ美味しそう!!
    我が家にご飯作りに来て。。。。。m(__)m
    上げ膳据え膳で美味しい料理を食べたいわ!!
    たまには1号も夕飯作ってくれないかしら。。。

    返信削除
  5. kaka、まいど☆
    ザンネンながら、出張ご飯作りには対応しておりません(笑)

    返信削除
  6. (~_~;)
    なんか、めっちゃ旨そうやなぁ~
    多分、我が家なら全部塩コショウで焼いて終わり!
    ってパターンやと思うわ(^_-)

    返信削除
  7. ひろくん、まいど☆
    ウチも基本的には何でも
    塩、胡椒、ニンニクで焼くパタンです(笑)
    火の通し加減はごっつい気を使うけど。

    返信削除