12.08.2015

大黄蜂 ←ヒットの悪寒

取り急ぎ。

BRSチタニウムシングルガスバーナー
重量:25g
出力:2.7kW
ガス消費量:140g/h
値段はナント、税込1980円。中国から送られてくるけど送料も込み込み。
あらかじめ言っておくけど、チトヤグいよ。

左/最大出力 右/最小出力

8 件のコメント:

  1. この値段とスペックならヤグくてもいいな!
    買わないけどwww

    返信削除
  2. ちんちゃん、まいど☆
    予備および非常用に1個忍ばせておくとよいかもね。
    低温時にどこまで使えるかわからんけど。
    あと、かなりトロ火に調整できるのでテント内の暖房用にも使えそうだよ。
    最大出力まで上げると燃焼音が超うるさかった(笑)

    返信削除
  3. (^_^)
    このストーブ、AmazonではBRS-3000Tで出てるねぇ〜
    ポイントで買えたし即オーダーしたよぉ(^_^)
    軽くて良いんじゃないかなぁ!

    今時は純粋な国産はSOTO位だし、殆どのメーカーは主に中国工場で組んでる訳やし!
    この手のガスストーブの作りは単純明快な構造だし有名どころのイワタニやepiと変わらんと思うわ(^_−)−☆
    仕上げが粗かったりするかもすれんけどね!
    良い情報ありがとう*\(^o^)/*

    返信削除
  4. ひろくん、まいど☆
    家で着火テストをしたところ、とりあえず問題点らしきところは見受けられませんでしたよ。
    年末の八で、低温時にどこまで使えるか試しているつもりです。

    返信削除
  5. 登山好人2015/12/12 16:55

    うちのブログのAmazonアフェでも直接リンク貼ってないけど中華系の
    小型ストーブがなぜか良く売れてるわ。まとめ買いでお安くもなるみたいだし(笑
    そやけどこの中華系のストーブは写真で見る感じクオリティー高そうやね。
    中華系は何かとよく爆○するんで注意してよ~(笑

    返信削除
  6. 好人さん、まいど☆
    1stインプレとしては、ゴトク部分がちとヤグそうやけど
    カートリッジとの接合部分やガス量の調整部分はしっかりしてそう。
    炎の大きさも結構微妙に調整できるし。
    ○発についてはよく分からんけど、
    構造上ヤヴァい可能性があるのはパッキンやガス量調整部分からのガス漏れかな。
    テント内でガス漏れ&引火した場合はやっかいそう(笑)

    ちなみに、
    どのバーナーでもパッキン&調整部から多少はガスが漏れるものと前提(個人的に)。
    使用後冷めたらすぐにカートリッジから取り外すようにしてますねん。
    もしかしたら当たり前なのかも知れないけど(^_^;

    返信削除
  7. えれぇこった2号2015/12/19 23:57

    1号totoが、速攻購入したみたいです!!
    まだ届いてないけど。。。好人さんのコメントを見て
    えぇ。。。大丈夫なの???ってちょっと不安に(;^_^A

    返信削除
  8. kaka、まいど☆

    詳しくないのでたぶんやけど、
    ガス爆発ってのは、密閉充満したガスが一気に燃焼して起こります(たぶん)。
    なので、バーナーを普通に使っている場合は爆発は起こりえないんじゃないかな。
    もちろんカートリッジが過度に加熱されるとカートリッジが爆発する可能性はあるけど(笑)
    記事にも書いたけど、バーナーの場合は爆発よりも、ガス漏れ&引火の方が恐い。
    パッキンが粗悪であったり、劣化したりして、そこからガスが漏れることはあると思うけどね。
    たぶん大丈夫だって(笑)

    返信削除