1.05.2016

凶暴につき

昨年Trekk Innにオーダーしていたブツが和蘭から届いた。



ペツルのアイゼン「リンクス」とアイススクリュー「レーザースピードライト17cm」

凶暴なお姿とは裏腹に、お値段は財布にとてもとてもやさしい。
リンクスは2万ちょい、LSLは1本6000円ちょい。
送料は一括して2000円弱、関税は取られなかった(なんでやろね?)

LSLは2本が自分ので、残り2本がPちゃんの。
御在所岳、早く凍りつかないかな〜。
といっても1月中は馬車馬なので行けないんだけどね(^_^;

Pちゃんよ、アイスでグリグリ回しまくろうぞ☆


6 件のコメント:

  1. グリグリやっちゃるぜ〜(^^)/ 
    御在所凍るかな〜、ジョーゴか裏同心で練習でもええで。
    リードの練習でグリグリじゃ〜!!
    昨年はレーザースピードライト(特に17cm)は品薄だったけど、今年は好日に沢山在庫してた。
    アルテリアが仕入れを増やしたのか、スーパーエルニーニョのせいか??

    返信削除
  2. たぶん、エマニエル夫人かエマニエル坊やのせいだよ。
    いずれにせよ1月中は山へ行けんので2月になったらお誘い申す。
    そんときはシティコレクションラブテレフォンするね♥

    返信削除
  3. (^_^)
    ええのん煩悩したねぇ〜
    僕の方はBDのエクスプレスやけでこの前の裏同心で薄いところに捩じ込んだ13cmが1本地の岩をガリってしまって刃先が丸まってまった..........
    早速研がないと(~_~;)

    スクリューラックは今市販されてて入手可能な物の中ならMIZOのが良いよ!

    返信削除
  4. ひろくん、まいど☆

    年末は雪&氷が薄くて、ガリッてまったわけですねorz
    MIZOのラックって、ギアマンのこと?
    もしそうだとしたら、画像を見る限りなんだけど
    スロットからスクリューが落ちてしまう場合もありそうな気も…。
    どうなんやろ?

    返信削除
  5. そうそう!
    ギアマンの事(^_^)
    確かに何のロックもストッパーも無いから逆さ向けば落ちるやろうねぇ囧rz
    何回か使ってる感覚では、ちょうど脇の下辺りに来るように襷掛けするから登攀中に落ちた事は今のところ無いかな(^_^)
    1つ難点はフニャフニャなんで若干入れ辛いところかな..........
    ここは薄いアクリルとかプラパイプでピッタリなのが有れば入口だけめり込ませておけば入れ易くはなる変わりに、入れ易い!
    って事は出し易いって事だから、落ち易くもなる!
    って事で..........
    フニャフニャだから簡単には抜け落ちないような気もする。
    ぺツルのフルートが有れば良いなぁ!?
    って探したけど見つからず(~_~;)
    なので市販されてて、まだ容易に入手できるものとしてはシンプルで良いかな!
    って僕は思ってるかな(^_−)−☆

    返信削除
  6. フルート、もうないんや!?
    そっか…
    ご丁寧に説明いただきアザーッス<(_ _)>
    入れ物、ちょっと考えまッス☆


    返信削除