7.26.2016

NEW BELAY DEVICE

グリベル「マスタープロ」
7.8mmから使えるらしい。楽しみだ。





8 件のコメント:

  1. 一緒に買ってくれ〜〜!笑

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫、親方とワシは旧ディバイスでなんとかなる(笑)
      これはkk用ですよってに☆
      でも今度持っていくので使ってみよまい。

      削除
    2. ナルホドw
      旧デバイスで足らないところは愛で止める感じ?

      削除
    3. そう、愛なのです。
      いや、やっぱり根性やろね(笑)

      削除
  2. このシリーズのエイト環持ってるけど角度が付いててめっちゃ効くねん!
    効きすぎて今は沢でも使ってないねんけど..........
    このマスタープロはカブトムシみたいな角が特徴やなぁ(^_-)
    ペツルのピナクルと同じ要領でちょっと引っ掛けるだけでフリクションガラッと変わるしなぁ!
    セカンドビレイのロック解除もやり易いし!

    谷川岳楽しんできぃやぁ(^_−)−☆

    返信削除
    返信
    1. ひろくん、まいど!
      まだ現場で試してないのでなんとも言えないけど
      細いロープはフリクションが効きにくいので、
      ルベルソとかACTとかは、結構滑ると思うんですわ。

      カブトムシの角が有効に働いてくれることを期待してま(笑)

      ちなみに、谷川ではなく(興味はあるけど)、
      穂高の屏風岩狙いです☆


      削除
  3. 谷川岳ちゃうんかい!!!
    ソース元の藤内小屋のジジイに騙されたのー(笑
    鬼スラ(第三スラブ)でもコスってこいや〜!!!

    返信削除
  4. かっちゃん、まいど☆
    鬼スラはムリ(笑)

    返信削除