7.29.2012

なんだかな〜





え〜っと…
BON-NO-が、ぜんぜん止まらないぜ。
SALEWA「MS ALP TRAINER MID GTX」
てかオマイ、山行ってねーじゃん! by kk)
また買ってまった…





7.25.2012

Bon-noが止まらない




今回は寿司煩悩。
一年に一度のシンコまつり。
この時期しか出逢えない十枚付けの握り。
コハダはコハダでうまいが
香りマッタケ、味シメジよろしく
香りはシンコ、味コハダってところか。
鼻腔を抜けるその爽やかな香りに
今年もまた夏がやって来た、と思う。
小さな一尾一尾を仕込む手間を考えると
気後れしてそうは食べられない。
せめて五枚付けぐらいになると
もう少し気軽に食べられるんだが…。
てか、ほかにもアジやサバ、
イワシにサンマ、イチミダイ、
マグロにウニ、アナゴ、あと何だっけ?
最後にもう一貫だけと思ってたんだけど
腹一杯で二貫目のシンコまで辿り着けずorz
ま、そのぐらいがちょうどいいよね(マケオシミ)
「また来年」を楽しみにしよう。
お寿司屋さんにもそうそう行けないしね☆


ムーチョ、うまかった〜☆
ごちそうさまでした。





7.22.2012

鳳凰三山
2012年7月16日 日帰り




<ウィキより>
オベリスク(obelisk)は、古代エジプト(特に新王国時代)期に製作され、神殿などに立てられた記念碑(モニュメント)の一種。近代および現代においては、エジプトに拠らず欧米の主要都市の中央広場などにも建設され、その地域を象徴する記念碑である。その意味でメンヒルに類似する。

なんだってさ。“オリベスク”とよくゴッチャになる。
ということで、イントロはお茶を濁して、行くぜ、鳳凰三山!



7.16.2012

ロシアンルーレット




今後の人生を占うべく、ロシアンルーレットにトライしてきた。
何本かの残置ロープにイノチを預けてみないかい?
エッ、他人が残したロープなんて信用できないって? 
ごもっとも。だけどもだけど、ボクは








ヒトを信じて、傷つく方がイイ〜♪
って、傷つくだけで済んだらいいね。ヘタしたら死んじゃうよ☆(JASRoCkさん、見逃してちょ♥)


詳細はまた後日。








7.10.2012

想い出よりモノ②




好日山荘でセール品を発見&衝動買い。
てか、これ買わないって考えてたヤツじゃね?
先日、トレラン用ゲーターのセレクトをいろいろ考えたが意味ナシ☆
まいっか。使いにくかったらkkにあげよう(笑)

MOUNTAIN HARDWARE SETA STRAPLESS RUNNING GAITER

後にはベルクロ。これは使わんと思う。

前に付いてるフックをシューレースに引っかける。
これがけっこう引っかけにくい。
ポジティブに考えると外れにくいということだ。
さて、現場では使いやすいのか、にくいのか?


7.09.2012

想い出よりモノ①




山に行けないストレスが煩悩を呼び覚ます。
買ったはいいが、使う日はいつ来るんだ?

METOLIUS PAS 22
各輪っかとも22kNまでオケ

7.07.2012