9.02.2018

戦闘力アップ☆


はじめて山用のヘルメットを買ったのは2011年。
それから7年の間、いろんな山や壁をともにしてきた。
幾度となく岩にぶつかり、壁にぶつかり外側はキズだらけ、
内側のクッションパーツも迸るスウェットで剥がれ気味だ。
両面テープで何度も修復し、ダマしダマし今まで使ってきた。
しかし、洗えども洗えども決して取れない香ばしいオイニー。
ティーンズのスメルに入り交じったほのかな甘酸っぱさなどはもはや皆無。
ただただおっさんのカレーなるオイニーが支配するのみ。しかも圧倒的に。
そろそろ限界なのかも知れない…orz

さて、先日KKと一緒に前尾根に行ってきた。
KKにとってはおよそ3年ぶり。まあ、楽しかったよ。
人気のルートゆえ、数パーティが先行していた。
勝手知ったる前尾根、しかも我々はふたりだったのでサクサク登る。
途中1パーティを追い抜き、次のパーティに追いついた。
そのなかのおひとりが黒いヘルメットをかぶっていた。
見れば「SIROCCO」と書いてある、ペツルのシロッコのニューモデルだ。
前モデルに比べてウキウキ感も少なく、デザインもかなり洗練された印象。
聞けば「白もあって、そちらは発泡スチロール感ありあり」とのこと。
ウーム、発泡スチロール感ありありか。……ウケるに違いない。
ということでKKに買っていい?とお伺いをたてたところ
「買ってよし」とのありがたいお言葉を頂戴したので早速ポチってみた。

コレ↓だ☆
スバラシイ! 発泡スチロール感満点だね☆







こんな感じでパッケージングされてる。


ヘルメット本体にトリセツと保護用の袋、クッションパーツの予備が入っている。


サイズはM/L(頭囲53-61cm)
カタログスペックだと重さは170g。実際に手に持つとスゲー軽い!
シェルはEPPフォーム、クラウン(ハゲ部分)はポリカーボネイト。
ヘッドバンド、チンストラップともに調整可能で、
チンストラップのバックルは「マグネットバックル(上写真)」というやつで、
磁石でくっつきちゃんとロックされる(外すときは通常のバックル同様)。
ヘッデン用のクリップも当然ついている。
なかなか良いではないか〜。



と、ブツを見てひとりニヤニヤしていたのだが、
やはり他人と同じじゃ面白くないので、カスタマイズを施す。
少しでも戦闘力をアップさせるためにこうしてみた。
ホーホッホッホッ、わたしの戦闘力は530000です
ムラサキのカッティングシートをクラウンに貼って「フリーザ」化してみた(笑)
これで僕の戦闘力もアップすること間違いなし☆
戦闘力…
たったの5.10か…
ゴミめ…
と、ラディッツにそう吐き捨てられないようにガンバロ!


それにしてもクライミングが全然上達しない。
山にも岩にもジムにも行けてないのでしょうがないんだけど、
てっとりばやく神龍にお願いしたいよ〜。













「ギャルのパンティおくれ──っ!!!!!」ってね。
(お約束♥)



2 件のコメント:

  1. えれぇこった2号2018/09/05 16:25

    新しいヘルメット買ったんだ!!
    KK前尾根に行ったんだ。。。って事は、ロープ大丈夫なのかな?

    返信削除
    返信
    1. kaka、まいど☆
      前のヘルメットがそろそろ限界だったので
      以前から新しいのを欲しいと思っててさ。

      前尾根程度だったらKKも余裕っす(たぶん(^_^;
      ビレイは心許ないけど、一応自動ロックがかかるビレイ器を使いました。
      けど、落ちたらたぶんアウトでしょうね(笑)
      まあ、前尾根だからできるワケですな(^_^;

      削除